ローヤルゼリーのコスメとサプリメントに特化した専門サイトです!
ローヤルゼリーを解説します!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
トップページ 品質の見極め方 製品選びのコツ
サプリのランキング コスメのランキング
  • 文字サイズ小
  • 標準
  • 文字サイズ大

ローヤルゼリーパウダーはどう使えばいい?

ローヤルゼリーを使った商品は数多く販売されていますが、その中のひとつにローヤルゼリーパウダーがあります。
その名の通り、乾燥させたローヤルゼリーを粉末状にしたものです。

カプセルや錠剤によく使われますが、そのまま摂取する事も可能です。
ローヤルゼリーパウダーの使い方について解説します。
最もお手軽な使い方は飲み物に混ぜる方法です。
パウダーはカプセルや錠剤よりも溶けやすく、吸収率がよいというメリットがあります。
ただし、熱い飲み物には混ぜないようにしましょう。

ローヤルゼリーは熱に弱く、栄養素の一部が破壊されてしまうためです。
また、コーヒーや紅茶も吸収率を下げるタンニンが含まれているので避けてください。
相性がいいのは牛乳で、一緒に摂取するとカルシウムやリンの吸収率が上がります。
ヨーグルト・アイスクリーム・ハチミツ・ジャムに混ぜるのもよいでしょう。
手作りコスメの材料としても活用できます。

ローヤルゼリーは高い保湿力があるので、乾燥肌の人にオススメです。
精製水・グリセリン・無水エタノールにローヤルゼリーパウダーを加えれば、潤いたっぷりの化粧水の出来上がり。
精製水の代わりにフローラルウォーターを使ったり、お好みのエッセンシャルオイルを足しても構いません。

材料を植物油(ホホバオイルやオリーブオイル等)精製水・ミツロウ・ローヤルゼリーパウダーに変えると、顔や手に使えるクリームが作れます。
使い勝手がよいローヤルゼリーパウダーを上手く活用し、毎日の生活に取り入れてみてはいかがですか。

トップに戻る