ローヤルゼリーのコスメとサプリメントに特化した専門サイトです!
ローヤルゼリーを解説します!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
トップページ 品質の見極め方 製品選びのコツ
サプリのランキング コスメのランキング
  • 文字サイズ小
  • 標準
  • 文字サイズ大

ローヤルゼリーと精神安定の因果関係

美容に良いとして人気のあるローヤルゼリーですが、アミノ酸が豊富で良質なタンパク質を含んでおり、ビタミンやミネラルなどの成分もあることから、心身の健康にも定評があります。
美肌や育毛に効果がある他、更年期障害や癌の予防にも効果があるとされるローヤルゼリーには、精神安定の一助となる働きも備わっています。

ローヤルゼリーにはビタミンB12と葉酸が豊富に含まれており、セロトニンをはじめとする神経伝達物質の材料となります。
セロトニンの分泌量が増えると脳が活発になるため、抗うつ状態に近い状態になるのです。
また、自律神経を整えるアセチルコリンも豊富で、交感神経と副交感神経の二つの効果が正常に作用するのを助けてくれます。
そのため日中の活動が活発になり、休息効果も上がるため、自律神経の波が穏やかになって精神安定に繋がるのです。

自然界ではローヤルゼリーにのみ含まれるというデセン酸も、自律神経を整える働きをする脂肪酸の一種で、ビタミンやミネラル、アミノ酸と共に血行や血圧の改善など相乗効果を期待できます。

ローヤルゼリーには高い抗酸化作用もあり、免疫力の強化や疲労回復効果も見込め、ホルモンバランスの乱れを整える働きがある他、ミネラルを多く含むためにストレス耐性の向上にも繋がり、自律神経の安定化に効果を発揮します。
ミツバチの世界では女王蜂や幼虫のみが恩恵に与ることのできるローヤルゼリーを、サプリメントなどで継続的に摂取することで、これらの高い精神安定効果を得ることができるのです。

トップに戻る