ローヤルゼリーのコスメとサプリメントに特化した専門サイトです!
ローヤルゼリーを解説します!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
トップページ 品質の見極め方 製品選びのコツ
サプリのランキング コスメのランキング
  • 文字サイズ小
  • 標準
  • 文字サイズ大

若者にも必要なローヤルゼリー

豊富な栄養素を含むローヤルゼリーは、冷え性や肩こり、生理痛や生理不順にも高い効果が期待できます。

◎冷え性
もともとは、秋から冬の寒い時期に体の冷えを感じる方が多いとされてきました。
しかし最近では、夏場でもクーラーで空調管理されているため、冷え性で年中悩まされている方も多いようです。
冷え性は、自律神経の機能が低下することで血行が悪くなり、手足の末端などに血液が流れにくくなることによっておこります。
特に筋肉量が少なく、血管が細めの女性がなりやすいと言われています。
冷え性予防には適度な運動をしたり、体を温める野菜をとるなど食事内容を見直したり、入浴時にはシャワーのみではなく湯船に入ってしっかり体を温めるなどの生活習慣の改善が有効です。
それに加えてローヤルゼリーに含まれているデセン酸が、冷え性予防に効果的です。
デセン酸には自律神経を整える働きがありますから、摂取することで血行が良くなり、冷えの症状が改善されます。
アデノシンという成分も血行を良くする効果があります。

◎肩こり
デスクワーク中心の生活をしている方や、出産して授乳中の方など普段から長時間同じ姿勢をとっている方に多いとされています。
同じ姿勢を保つことで肩や首の筋肉が緊張し、疲労して硬くなります。
そして血管を圧迫して血液の流れが悪くなり、筋肉に十分な酸素が届けられず、乳酸などの疲労物質も排出されにくくなってさらに筋肉が硬くなります。
肩こりの状態が続くと肩や首に痛みが出たり、手が上に上がりにくくなったりします。
症状を改善するには、入浴時にしっかりと体を温めて血行を良くすること、ストレッチをしたりマッサージを受けたりして筋肉の緊張をほぐすことが有効です。
ちょっとした空き時間に、肩を回したり上げ下げしたりすることを続けるだけでも楽になります。
それから肩こりの症状にも、ローヤルゼリーに含まれているデセン酸やアセチルコリンなどの成分が効果的です。
血行を良くして肩のこりをほぐしてくれます。

◎生理痛・生理不順
子宮の収縮が過剰になると生理痛が激しくなります。
その原因は冷え性やストレスです。
冷え性により血流が悪くなると、子宮の収縮が過剰になってしまいます。
ストレスをためすぎると自律神経やホルモンバランスを崩してしまい、これも生理痛がひどくなる原因になります。
生理痛に悩む方は、同時に生理不順にも悩んでいる場合が多いです。
対策としては体を温めることと、ストレスをためないように心がけることです。
本当にひどい症状で普段通りの生活を送るのが難しい場合は、病院を受診してピルを処方してもらう方法もあります。
ローヤルゼリーにも生理痛をやわらげ、生理周期を整える効果があります。
デセン酸はエストロゲンという女性ホルモンと似た働きをするため、ホルモンバランスを整えます。
また先に書いた通り冷え性にも有効ですし、自律神経を整える効果もあるため、ストレスの緩和も期待できます。

これらの症状で悩んでいる若い方はたくさんいらっしゃいます。
40歳からのローヤルゼリー」なんて商品もあったり、更年期を迎える女性や中高年の方のためのもの、というイメージがありますが、実際は世代を問わず愛用していただきたいものです。
ぜひ若い年代の方もローヤルゼリーの効果をお試し下さい。

トップに戻る