ローヤルゼリーのコスメとサプリメントに特化した専門サイトです!
ローヤルゼリーを解説します!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
トップページ 品質の見極め方 製品選びのコツ
サプリのランキング コスメのランキング
  • 文字サイズ小
  • 標準
  • 文字サイズ大

ローヤルゼリーで骨密度の低下を防ぎ、更年期障害を乗り越えましょう

ローヤルゼリーは約40種類のビタミン、アミノ酸、ミネラルなどが含まれています。
そのため、抗酸化作用が高く活性酸素を除去し、いつまでも若々しく瑞々しい肌を作ってくれる働きがあります。

ローヤルゼリーにはエストロゲンと構造が似ているデセン酸が含まれています。
このデセン酸はローヤルゼリーだけに含まれている成分です。
更年期になると、エストロゲンの分泌量が急激に減少してしまいます。

そのため、様々な更年期症状が現れ始めます。
そのうちの一つとして骨密度の低下が挙げられるうでしょう。
骨密度が低下することによって、骨がもろくなりますので、ちょっとしたことがきっかけで骨折してしまったり、知らず知らずのうちに背骨が圧迫骨折されてしまうこともあります。

肉体的にも変化が出てきます。
これまで女性ホルモンの恩恵を受け、美しい肌や美しい髪を保つことが出来たのですが、残念ながらエストロゲンの減少のおかげで肌や髪にもあまりよくない変化が起こります。
そこで更年期対策は早めに行うのがよいでしょう。
更年期の症状が出てきてから慌ててローヤルゼリーを服用するのではなく、まず前段階として40歳を過ぎた頃からローヤルゼリーを服用してみるとよいでしょう。

ローヤルゼリーにはカルシウムを増量させてくれる効果以外にも、アミノ酸も多く含まれているため、骨粗鬆症を改善させてくれる効果がありますので、骨粗鬆症対策としてローヤルゼリーを活用していきましょう。

トップに戻る