ローヤルゼリーのコスメとサプリメントに特化した専門サイトです!
ローヤルゼリーを解説します!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
トップページ 品質の見極め方 製品選びのコツ
サプリのランキング コスメのランキング
  • 文字サイズ小
  • 標準
  • 文字サイズ大

ローヤルゼリーによる耳鳴りの軽減

耳鳴りとは、実際には音がない状態なのに何かが聞こえるように感じる現象です。
その音は「ジー」というセミの鳴くような音であったり、「キーン」という高い音であったり様々です。
耳鳴りがしてもすぐに止むようであれば我慢できますし問題ありませんが、ずっと聞こえている状態であればかなり苦痛です。
その原因は睡眠不足やストレス、もしくは突発性難聴やメニエール病などの病気による場合もあります。

・半日以上耳鳴りが続く
・片耳だけ耳鳴りがしている
・耳鳴りだけでなくめまいや難聴も伴っている

こんな場合は病院を受診することが必要です。
特に突発性難聴などの聴力低下の場合は、聴力が戻るか戻らないかが決まってしまうため、気づいた時点でなるべく早く受診して治療に取り掛かるべきです。

しかし、耳鳴り自体の治療は非常に難しいようです。
その理由は、耳鳴りのおこる仕組みがまだ分かっていないからです。
現在の治療方法は、耳鳴りを軽くすることを目的としたものがいくつかあります。
基本的には注射や薬の投与、あとは耳鳴りは雑音と同じという意識をするよう訓練する方法があります。

また、自分でできることもあります。

◎肩こりや睡眠不足に気を付ける
自律神経が過剰に働くことで脳の感覚処理が過敏になると、耳鳴りを感じるようになってしまいます。

◎血行を良くする
血流が悪化することで耳に届く血の巡りが悪くなり、耳鳴りや難聴の症状が出ます。
血流を良くすることで改善する可能性があります。

◎テレビやラジオの音を利用する
音を聴くことで耳鳴りの音を紛らわせることができます。

◎食事に気を付ける
血行を良くするビタミン類、自律神経に働きかけるミネラル類を含むものを取り入れましょう。
ローヤルゼリーには豊富なビタミンが含まれています。

◎サプリメントを取り入れる
効き目には個人差はありますが、使用されるサプリメントはビタミン類など様々あります。
その中の1つにローヤルゼリーを摂取する方法があります。

ローヤルゼリーによる耳鳴りの軽減は、科学的な実験で証明されています。
ローヤルゼリーの摂取量を低用量群と高用量群に分けて2か月後の状態を調べたところ、低用量群では25パーセント、高用量群ではなんと88パーセントの方に成果が見られたようです。
試験期間中に副作用は認められず、安全性も確認されています。

トップに戻る